フジあかねパークの『無計画な人生計画』

ミレニアル世代の女性の生き方について、面白おかしく、時に真面目に。

ヤフオクでEVスクーター売りたい、、、

はい。皆さんこんにちは。フジあかねパークです。

5月の末にEVスクーター買ったんすよ。

 

しかも2台w

 

部屋のほとんどを占拠するEVスクーター達

部屋のほとんどを占拠するEVスクーター達

 

どうしたーーーwwww

総額28万位したわけですけれどね。お金貯めないといけないのに何してんのよ。というこの状況wwwノープラン過ぎてきついです。

 

経緯としましては。

・通勤で使おうと思って1台購入

・届くまでの間youtube見ていたら別のタイプの方が性能が良いことが判明

・別タイプの方を購入

・最初に購入した方をキャンセル

・キャンセル不可の商品であることが判明(即死)

・同日に2台届く

・とりあえず1台開封→今ここ

 

まぁ、、、キャンセルできるか確認してから2台目注文しろよ。って話なんですがね。。。

 

すぐさま反省会をしましたよwwwこんなミスを二度とするまいと!!

結論、「自分が一番重要視しているPOINTを明確にしていなかった」という事が今回の2台購入の元凶。ってことになりました。

そして「ネット通販は返品はできないものと思って慎重に選択せよ」という教訓も。

どの部分が大きな違いだったかというと、1台目と2台目の大きな違いは重さ。だったんよ。

25㎏と22㎏だから3㎏の違いなんだけど、そもそも女性で20㎏以上持ち上げるのってかなり厳しいんだってさー。

全然知らなかったwなんつーか、なんとなるでしょうよ。って思っていたもんね。

 

とりあえず疑似体験しようと思ってスーパーに行って、25㎏のお米を持ち上げてみたりしたんだけど持つことはできるけど、移動が無理。全く無理。

 

ちなみに、22㎏はギリギリ持ち運べる。私はあんまり筋力ないけど、あと500g重かったら腕ちぎれるレベルなくらいギリギリwww

しかも、うちの家エレベーターないから担いで階段上らないといけないし、フラフラしながら持ち上げてるよ。。マジの重労働です。

 

私みたいな無計画に買う人なんてそうそういないと思うけれど、女性の方は特に重さについては熟考した方が良いかと思います。。。

 

南無三(><)