フジあかねパークの『無計画な人生計画』

ミレニアル世代の女性の生き方について、面白おかしく、時に真面目に。

35歳独身女性が内定をもらったらしい

はい。皆様こんにちは。フジあかねパークでっす♪

 

今までの中で一番テンション高い状態でおります。おほほ。

※令和にもなって「おほほ」っていうやつ。。。

 

タイトルでお察しの通り!!

フジあかねパークは無事に「内定」をいただけましたーーー( *´艸`)

とりあえず、状況をまとめますね↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

・役員面接開始

・開始早々に「一次面接したAさんが「いい人だよー」って言ってたよ」発言を浴びる

・その流れで「これ、最終面接なんで」と告げられる

・1時間40分面接

・帰宅後、お礼のメールを送付

・1時間30分後くらいに「内定」と思しき内容の返信が来る

・必要書類を提出(一部、後日対応) ←今ここ。

 

まずは、「いい人だったよ」の件ね。

もう、本当に、ありがとうございますーーー(号泣)

多分、すごく嬉しそうな顔になっていたと思われるw

いや、ここでポーカーフェイスとか無理っしょ!!

その流れで、本日最終。って言われるもんだから

 

ギャンッ('◇')!!!(嬉しいということ)

 

ってなったよねw

だってだって、1次面接後にもらったメールでもこの先2回ないしは3回あるで。

って書いてあったからさぁ。

現場担当→役員→代表

という順で3回って事だと思うがなーーーーー(><)

 

肝心の面接の流れはかなりフリートーク中心だった。

とりあえず簡単な自己紹介とアピールしたい事を話してほしい。

って感じでスタートしたよ。

 

1)自己紹介&職務経歴(簡単に)

2)転職回数多いけど、だからこそのメリットもある点

3)志望動機と転職理由

4)ポートフォリオを元に、今までやってきた仕事の説明(2,3プロジェクト)

5)仕事してて辛かったこと&乗り越え方法

6)過去作成してきたドキュメントを展開

7)上記で話したことについて3つ4つ質疑応答

8)先方の事業説明(10-15分)

9)上記に対する質疑応答

10)いつごろから働けるか?

11)希望年収は?

 

ざっくりこんな流れだったかな。。。?

フリートークで話していたから細かいところまでは覚えておらず。

 

面接官の方もとても柔らかい受け答えをしていただいて終始リラックス。

4月のダダ滑り面接の時(詳しくはこちら)とは大違いだったww

いや、今となってはあのダダ滑りのお陰でいろいろ反省したわけだし。

良い経験だったなぁ。

 

先方の話を聞けば聞くほど、「凄い!!この会社!!」って思えた。

正直、前職で精魂使い切って仕事していたし、年々記憶力が悪くなって

私の限界ってここなのかな。。。

って、あきらめムードが流れた時があったのね。

でも、そんな気持ちぶち壊すくらい、覚悟できたよ。

 

私は、もう一回、心血注いで働くんだ!

それで、大きなこと、未来に役立つことを成し遂げられるように

奮い立たせるんだ!!それができる会社で働きたいんだ!!

 

って。思えた。

帰宅してお礼のメールを送付。

そこでも御社に入りたいです!!って気持ちを綴って返事を待つことに。

金曜だったから返事は早くて来週前半だな。って思っていたから全然メール見てなくて。

 

22時くらいにふっとメール見たら

 

え!!!返事来とるっ!!

「最終に最終に向けて書類欲しい。そして入社日は〇日が候補です。

必要書類とともに貢献できることなども改めて教えてください。」

 

って、、、書いてある。むむっ!?

すみません。一旦整理させてください。全然追いついていません。わたくし。

 

「最終に向けて」とは・・・?もう一回何かあるの?

でも、、、入社日の候補日も書いてあるから、これは採用なの?

しかし、意気込みの提示が求められているからやっぱりもう一回面接あるの?

てか「採用です」の文字は一言も書いていないわけで。。

 

ごめんなさい!大パニックですww

 

とりあえず、ネットで調べたところ

おそらく、これは「内定」の意思表示で最終的な条件のすり合わせののち

採用通知をいただける。という答えにたどりつきました。

 

もうね、こうなるのも私が採用までの細かい段取りを確認していないからだよねぇ(汗)くぅ~~~~。本当に無頓着すぎ、、、、

 

私、今までの就活の中で「オファー面談」みたいになモノって一回も無くて

今回のケースが初めてだからアワアワしちゃったよ。

 

でも、採用通知もらうまでは万歳三唱はできないので、

母親と親しい人にしか情報共有していないんだけどね。ドキドキ。

採用通知もらったらyoutubeで動画流して、全世界の人にお知らせしたいわ。

 

チョコプラさんすみません。

こんなサムネで!(チョコプラさんすみません。)

とりあえず、このままいけば来月にはニート脱却かな!

では、また!!