フジあかねパークの『無計画な人生計画』

ミレニアル世代の女性の生き方について、面白おかしく、時に真面目に。

♯01 自己紹介風

はい。皆さまおはようございます。フジあかねパークです。

なぜ、目覚ましがなる前にスッキリと目が醒めると嬉しい気持ちと

悔しい気持ちと入り乱れるのだろう、、、

 

なんだか勿体無いような気持ちもあるんだけど、この歳でこんなにスッキリ起きれた事に

心底嬉しくなるというとても複雑な気持ちです(笑)

やっぱり、

質の良い睡眠って最高!!!

 

さて、自己紹介という事ですが、まぁ、このブログを読んでもらうにあたり

私の人物像は分かっていた方がいいよね。

と、思っている。

このブログのテーマは『共感』なのだから!

 

では早速。

 

【事実ベースの内容】

◆85年生まれ。現在35歳

◆独身。未婚。子供なし

◆3人兄弟の真ん中

◆彼氏が途切れることはあまりない

◆身長は160cm、骨格のバランスは良い方

◆髪は茶色に染めていて短い

◆ファッション系の専門学校を卒業

◆年収は女性の30代平均より結構高い(現在求職中)

◆よく笑う

 

うんうん。

 

【周りからよく言われること】

◆部屋が綺麗でインテリアへのこだわりがありそう

◆お酒が強そう

◆お洒落だね

◆明るくて面白いよね

◆モテるでしょ?

 

うんうん。上記を見ると完全にイケてる風に見えるなぁ。

 

何を自慢げに書いているんだ?

と思う人はいるかもしれない。というか、大半が「自分でよく言うわぁ、、、」

って思っていると思うけど、実際によく言われるんだよね。

 

ケッ!嫌味な女。と感じたあなた!待って待ってーーー!

大丈夫。上記は私の外面的な。というか、よそ向けよ。

あるでしょー。誰にでも、仮面をかぶるときが。

35歳よそ向けの顔

35歳よそ向けの顔

 

【本当の私】

◆友達が全然いない

◆ものすごくズボラ

◆料理なんてほとんどしない

◆インテリアに興味なし

◆下戸

◆よく着るブランドはZARA

◆掃除は週に1回(しない時もある)

◆ベッドの上でご飯とかお菓子を食べてしまう

◆食べもんがポロっと落ちて拾って食べたら同時に埃を食う時もある

◆天気予報を全く見ないからよく傘なしで濡れて帰る

◆上記の理由により、何度も洗濯物を雨ざらしにする

◆洗濯物は2日間乾かす

◆趣味は続かない

◆めんどくさいモードになるとなんでも床に捨てておく

◆食器はすぐに洗えない

◆押し入れには物がいっぱい

◆冷蔵庫はなぜかパンパン

◆食べる前に一旦賞味期限の確認必須

◆たまにトイレの流し忘れがある

◆気づいたらなんもしてない、、、っていう休日が必ずある

◆メイクを落とさず、歯も磨かずに眠る日がある

◆プライベートの約束は基本的に15分くらい遅れる

◆約束のギリギリまで嫌々

◆貯金はほとんどない

◆何事も形から入るので一式揃えて1ヶ月後に押し入れの奥に潜ませる癖がある

◆運動は全くしない

◆ニュースを見ない。というかテレビを全く見ない。

◆すぐにタクシーを使う

パニック障害もち(かれこれ10年近い)

 

うんうん。最後に重いやつブチ込みました(笑)

サラッとかけちゃうのにも理由があって

もう、3,4年近く病院には行ってないから、生活する上では特に支障がない。

ってレベルまで回復してるのね。

この辺りの話はまたおいおい話すね。

 

それはさておいて。

ね!嫌味な女ではないのよ。

ただのズボラ独身三十路ですねんて。

急に人間らしさでたでしょうな。

 

周り。と言っても会社関係の人ね。

長い付き合いの人にはもう全然バレている(笑)

こっちも別に隠さないしね。

 

一つでも同じ項目がある方はきっと気が合うはずだ。

仲良くしましょう( ^∀^)

 

この後は、上記に書いた事を一つ一つ丁寧に書き綴りたいと思う。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m